桜橋

桜は美しい。日本の代名詞とも言えますよね。春が待ち遠しい。

世界最低の涙

映像見てないけど、5回転倒しても2位ってどういうこと?この大会レベル低いの?多くの人が言っている事だが、これは美談でもなんでもないし、してもいけない。ドクターストップをかけて即棄権、というルールを作るべきだし、また6人練習のあり方も見直されるべき。今回のインパクトからそういう流れになることを願います。オリンピック金メダリストの意地が強行出場という決断をさせたのでしょうけれども、辞退する勇気も時には必要だったのではないかと思います。このあたりは意見が分かれる所ですね。この決断が、これから先の選手生命に陰を落とさなければ良いのですが」・・・。なんか自分の映り方を知ってるというか…エンターテイナーだなと感じた。全てが計算されたぶりっ子のようなね。彼からは高橋が持ってたような男らしさというものをあまり感じない。テレビ映りがいいのはわかるけどね。テレビ中継の尺の問題ある以上、改善されないと思います棄権すべきだったと思う。でも感動してしまった。19歳でオリンピックチャンピオンで世界チャンピオン。理性と感情の両方に訴えかけることのできる稀有なアスリート。やはり普通の人ではない。大事に至らぬことを祈るのみ。後は、再発防止対策を絶対に行ってほしい。